しばっち電機
-

4. SS1000DS 内圧コントロールバルブ取り付け


2012/04/01↓


SS1000DSの内圧コントロールバルブを交換してみます。今回選択したのはコレ、TERAMOTOのT-REVです。


パッケージの裏っ側はこのような感じです。



パッキンも付いてきます。



純正のバルブ部



本当は専用のレンチがあれば良いのですけど持っていないので、パイプレンチをかけてゆるめます。



ある程度緩んだらウォーターレンチプライヤーでゆるめます。



取り外した純正バルブです。



取外した後はこのようになっています。



横の方から見た図です。



内圧コントロールバルブの取り付けは簡単で外したのと同じようにねじ込むだけです。キズがつかないように布を当ててからウオーターポンププライヤーで締めました。パイプレンチは使わなくても十分締められましたので良しとします。



2012/04/01↑


1つ上
1つ上へもどる


トップ
トップページへもどる


mark  Copyright(c) shibatchii 2011-2012 All Rights Reserved.

-