しばっち電機
-

9. TLR250R フューエルフィルタ交換

2012/04/29↓


透明チューブに変えてから「あれ?ガソリンほとんど流れて行かない」という現象があって、多分フューエルフィルタだろうとあたりを付けていたので外してみました。

取り外して口で息を吹いてみるとほとんど通って行きません。こりゃ清掃するより交換やね。ちゅうことで、先日こんなこともあろかとカーショップレッドで買っておいたデイトナのフューエルフィルターに交換です。ホース径が分からなかったので6mm,8mm共用のやつです。
吹いてみるとスーっと息が通っていきます。こうでなくちゃいけません。



大きさも同じ位なので、フィルターホルダーにもばっちり収まりました。
ホース繋いて、ホースクリップで止めて完了です。ちなみにホースは6mmだったようです。



ちなみに詰まっていたフィルターってどうなってるんじゃろとニッパでジョキジョキばらしてみたのが以下の写真です。鉄錆びとドロで完全に詰まってますね。



2012/04/29↑


1つ上
1つ上へもどる


トップ
トップページへもどる


mark  Copyright(c) shibatchii 2011-2012 All Rights Reserved.

-