しばっち電機
-

6. TLR250R フューエルホース交換

2012/03/17↓

2012/01/16の日記でガソリンだだ漏れが発見されたフューエルホースを交換しました。
負圧燃料ポンプからガソリンタンクへのガソリンリターン用のホースです。
ホースを取り外してみてみると、手でうにゅ〜と曲げるとヒビ割れが判ります。
また、下の写真の黒い部分は薄いチューブがかぶせてあるのですが、これもカチカチになっており手で曲げようとすると「パキッ」といって割れてしまいました。



そこで、ホームセンターで購入してきた内径5mmの赤透明色のフューエルホースに差し替えてみました。実際に這わせてみて頃良い長さの所をニッパーでチョキンとすればOKです。ちょっとキツかったですがうまくはめ込めました。本当は内径6mmが正解なのかな。
ただ、合うフューエルクリップの手持ちが無いので後日買ってこようと思います。



こちらは燃料タンクの裏から撮った写真です。



2012/03/17↑


1つ上
1つ上へもどる


トップ
トップページへもどる


mark  Copyright(c) shibatchii 2011-2012 All Rights Reserved.

-