しばっち電機
-

5. TLR250R オイル流出

2012/03/11↓
2012/03/11に書いたのですがUpするのが延び延びになっておりました。(Up:2012/04/03)

久しぶりにTLR250Rの整備をしました。

エンジン周りのボルトが奥の方にあって錆びてるように見えるので外して、チェックして、締めてとやっていると、
いきなり

オイルがダーーーー!!!!!

「あわわ!、え、?ここドレンボルトじゃないんだけど???」

とりあえず、バイクを反対側に寝かせます。
ボルト取り出してみるとワッシャーが入っているので、やっぱりオイルに浸かっているところのようです。

「ドレンボルトのとこだけじゃなかったんだ orz」


この写真でちょっと分かりにくいですがチェンジ軸の右下にあるのがオイルドレンボルト。左下にあるのがオイル出てきたボルトです。


原因も解ったことだし再度取り付け。周りのボルトもチェックして終了〜。

後で涙目になりながらオイルをフキフキしたのはいうまでもありません。

マダマダ整備は続きます。完全復活はいつの日か。


2012/03/11↑


1つ上
1つ上へもどる


トップ
トップページへもどる


mark  Copyright(c) shibatchii 2011-2012 All Rights Reserved.

-