しばっち電機
-

15. TLR250R リア組立

2012/05/04↓


組立を開始します。
まずは、リンクを...と思って手に取ったらパラパラと何か落ちました。

「げ!、ニードルベアリングのニードルじゃん!!!」

昨日洗浄した時になるべく灯油がかからないように注意したのですが、多少グリスが流れてしまったようです。マズイよ、あ、また落ちた。
急いて拾ってウエスで拭いて、グリスをたっぷりつけて戻します。

が、リンクを組み立てたところで

「ありゃ、ニードルベアリング一本残ってる!!」

他の部品の下になってて気づかなかったのでした。あわてて再チェックします。
幸いなことに、まだ組んでいない箇所でした。やれやれ。マイナスドライバーですこし動かしてみて抜けが無いことを確認しました。

サービスマニュアル見ながら組立ですが、テフロン入り556吹き〜の、グリス塗りーのしていくので結構手間がかかります。指定箇所以外グリスとか塗らないで良いのでしょうけど、水が浸透して錆びたりするのを防ぐとか、次回バラす時の容易性も考えてここは丁寧にやっていきます。

サイドスタンドやリアスプロケットも同様に組立ます。ホイールを取り付ける前にグリスガンでグリスニップルから注油です。グリスガンのハンドルをコキコキしていると、あ〜整備してるなぁって気になりますね。

右サイドはこんな感じ。



2012/05/04↑


1つ上
1つ上へもどる


トップ
トップページへもどる


mark  Copyright(c) shibatchii 2011-2012 All Rights Reserved.

-